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下半身ダイエットと腹筋


腹筋と言えば、腹部を鍛えるのに欠かせないエクササイズの1つです。

腹部の筋肉を鍛えることは下半身ダイエットに大変有効ですから、下半身太りに悩む人や、下半身の引き締めを目指す人は、腹筋を習慣にするとダイエット効果を実感することができるでしょう。

腹部のたるみは下半身太りのサインですから、腹筋が衰えてきたと感じたら、下半身の肉付きに注意した方がいいかもしれません。

腹筋が衰えることで現れるのは、たるみだけではありません。
腹部を支える筋力が弱くなることで、体内では内臓が下に垂れ下がるようになります。

これは、消化機能の悪化や便秘を引き起こす原因となりますから、見た目のスタイルだけでなく健康にも悪影響を及ぼすことになります。

また腹筋が衰えると、腹部の肉がたるむだけでなく、更なる脂肪が付きやすくなります。これは太りやすい下半身を作ってしまうことに繋がりますから、腹筋を鍛えることで肥満を予防しましょう。

腹筋は、正しいやり方で行わないと腰や首を痛める場合がありますから、まずは正しい腹筋のやり方を頭に入れておきます。

まず、仰向けに寝た状態で両手を頭の後ろで組みます。
膝は軽く曲げて、あごを引かないようにしながら上半身を持ち上げます。

腹筋は、慣れるまでは非常に辛い運動ですが、反動をつけて起き上がることは厳禁です。

また体を完全に起こす必要はなく、斜め45度から60度程度でも十分な効果があります。

最初のうちは10回を目標にして、慣れてきたら徐々に回数を増やすと、ダイエット効果もアップするでしょう。
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