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ながらダイエットで下半身を引き締める


ダイエットをなかなか始められない人からよく聞くのが、「ダイエットに割く時間がない」と言う意見です。

確かに、仕事で忙しい人や子供が小さくて外出がままならない人などは、運動のために時間を作るのが難しいかもしれませんね。

そこでお勧めなのが「ながらダイエット」です。

ながらダイエットとは、何かをしながらダイエットに有効なエクササイズを行うと言うもので、特に下半身太りに悩む人にお勧めしたいダイエット法です。

下半身太りを招く原因の1つが運動不足ですが、ながらダイエットを取り入れることで、この運動不足を解消することもできます。

また下半身の引き締めに有効なエクササイズが多いのもながらダイエットの特徴ですから、時間がないことを理由にダイエットを諦めていた人は、ぜひ始めてみてください。

ながらダイエットでは、日々の習慣の中にエクササイズを取り入れるのが基本です。

たとえば歯を磨きながらふくらはぎを鍛えたり、テレビを見ながらお腹周りを引き締めるなど、日常生活の様々な場面でエクササイズを取り入れていきます。

この方法なら、自然とカロリー消費量も上がりますし、少しずつ体を引き締めることができます。

デスクワークで座っている時間が長い人にお勧めなのが、座った状態で行えるエクササイズです。

座ったまま足を広げて、背筋を伸ばした状態でかかとを上げ下げします。

このエクササイズではふくらはぎが引き締まるため、すらりとしたレッグラインを目指すことができます。
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