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リセットエクササイズで下半身ダイエット


リセットエクササイズとは、摂り過ぎたカロリーをリセットするために行うエクササイズです。

このリセットエクササイズを取り入れたダイエット法は、つい食べ過ぎてしまう人や、食事制限によるダイエットが続かない人にお勧めのダイエットです。

下半身太りが気になる人なら、下半身の引き締めを中心としたエクササイズを取り入れれば、効率的に下半身ダイエットを進めることができます。

中でも下半身痩せに効果があるのが、仰向けになって行うエクササイズです。

まず仰向けの状態で右足を軽く曲げ、曲げた右足の膝の上に左足のくるぶしを乗せます。その状態で、両足を天井に向かって上げていくと、下半身全体を引き締める効果があります。

このエクササイズでは、腹筋を中心に背筋や太ももの筋肉を引き締めることができます。またむくみを解消する効果もあるため、血行不良によるむくみの症状に悩んでいる人にもお勧めです。

美しいレッグラインを目指したい人には、うつ伏せで行う足の上下運動やスクワットがお勧めです。
どちらのエクササイズもスペースを必要としないため、どこでも手軽に行える点も魅力の1つです。

リセットエクササイズで行うエクササイズは、いずれも食後に行うのが基本です。
とは言え、食事直後に行うのは体に良くありませんから、食後1時間を目安に行うようにしましょう。

女性の場合、加齢に伴ってお腹周りに脂肪がつきやすくなりますが、お腹周りのぜい肉は中年体型の典型とも言えます。

若々しいボディラインを保つためには、お腹を中心とした下半身の筋肉を鍛え、余分な脂肪がつかないように予防することが大切です。
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