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プチ断食を始める前の準備


プチ断食には「朝だけの断食」や、「半日断食」週末を利用する「1日断食」などがありますが、それぞれの断食に準備が必要となります。

断食の準備としての基本は、プチ断食する場合の支えにジュースを使用する時には、ジュースにするフルーツや野菜を準備しておくことです。

特に1日断食になると3食共、断食ジュースとなります。
その時、3食毎回同じジュースを飲む必要はないので、都度使うフルーツや野菜を揃えておく準備が必要です。

「プチ断食ジュースレシピ」などネットで検索するといろいろと出てきますので、材料や作り方など準備の参考に出来ます。

その他にも用意しておくものをリストアップします。

・断食後には回復食が必要です。回復食の材料も調べて用意しておきます。

・断食の少し前から水分摂取は多めにと心がけておきます。

・断食の前には食べすぎや飲みすぎは避けます。

・部屋を片付けて、食べ物飲み物などに気持ちが捉われないように片付けて おきます。

・プチ断食の前夜はしっかりと睡眠をとります。

・前日にはハードワークやスポーツは控えておきます。

・断食中の時間をゆったりと過ごせるようなものが必要です。

・女性の場合、生理日にぶつからないようにプチ断食の計画を立てておきま
 す。

・体重や体脂肪を測定しておけば、プチ断食後の数値と比べられます。

断食を行うときに、体調などに不安がある場合は必ず医師に相談してからにすることは絶対です。
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