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美脚ウォーキング

美脚のために脚痩せを目指している人の中で「ウォーキング」を取り入れている方も多くなっています。

筋肉が減少して脚が太くなるということで、ウォーキングは日頃からの運動不足の人にはお勧めの脚痩せ法です。

ウォーキングは、脚痩せの目的だけに限らず、ジョギングよりも手軽に楽しく取り組める運動として広がっています。

しかし、ウォーキングでは脚痩せを目指すためには、ちょっとしたコツがあり、ただ単に歩けばいいというものではないようです。

脚痩せの効果が期待できるウォーキング

1.背筋をしっかりと伸ばして歩く
2.腕を大きく振り上げて歩く
3.親指で蹴り、かかとから着地するように歩く
4.歩幅を大きめにとり、普段よりも早めのペースで歩く
5.一定の速度を保ちながら歩く

初めは歩きにくいと感じますが、継続して続けていくことで歩き難さは解消されてきます。

大きく振り上げた両手が振り子の役割をしてくれますから、その力を上手に利用すると自然と正しいウォーキングのスタイルになるそうです。

ウォーキングは、継続することで脂肪を燃焼させやすい体を作ってくれます。
でも、ウォーキングで脂肪を燃焼させているのですが、普段の生活でカロリーオーバーとなる食生活も送っていると言うのであまりウォーキングの意味がありません。

ウォーキングなどの適度な運動を定期的に行うとともに、バランスのとれた食生活を送り、健康的な生活をサポートするようにすることが、脚痩せの一番の近道に繋がります。

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