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自分で行なう正しいリンパドレナージュ

リンパの流れをよくすることで、むくみや冷え症などの症状を改善するリンパドレナージュは、自分でも行なうこともできますが、正しい行い方を覚えることが必要です。

リンパドレナージュリンパドレナージュは即ぐに効果が期待できるマッサージではないので、正しい方法を身につけて根気よく行うことが大事です。根気よく続けて行うことで効果が表れてきます。

早く効果を出したいからときつくマッサージを行なったり、やりすぎたりということではかえって身体にとって悪い影響が出てしまいます。
リンパドレナージュの認識としては、治療するというよりも身体の調子を整えるものという風に捉えるのが良いのかもしれません。

自分で行なう正しいリンパドレナージュの方法は、力を入れすぎないことが大事なポイントです。

リンパ管は皮膚のすぐ下にあり、とても細いものなので強い刺激はかえって逆効果で、強く押しすぎるとリンパ管に作用するのではなく、その下にある筋肉に働きかけてしまいます。

リンパドレナージュは力を入れることなく、やさしくなでるように皮膚の上で手を滑らせるように行います。

リンパの流れには決まった方向があり、リンパドレナージュを行う方向はリンパ液が流れる方向になります。

リンパの流れに反対の方向にリンパドレナージュのマッサージを行なってもリンパ液は流れない仕組みになっています。
リンパドレナージュは最初の10日間ほどは毎日行い、その後は1日おきなど体調に合わせて続けるといいようです。

正しいリンパドレナージュの方法で根気よく続けると、身体に起こっていた不快な症状が軽減されていくのが実感できるでしょう。

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