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リンパドレナージュのポイント

リンパドレナージュは、器具を必要とせず、手のみで行なうことのできるマッサージで、誰もが始めやすいものです。

誰でもが手軽に行なうことができるリンパドレナージュですが、きちんとリンパの流れに沿って正しい方法で行わないと十分な効果を実感することができません。

リンパドレナージュを行なう上で、注意すべきポイントは首からお腹というマッサージの順番を間違わないことです。

全身を巡ってきたリンパは、鎖骨の下のくぼみにあるリンパ管に集まってきます。

首に対してリンパドレナージュを行うと、身体のリンパ全体を鎖骨の下のリンパ管に吸い上げる力をつけることができます。

首に対するリンパドレナージュを行うことで、上半身だけではなく全身に作用して免疫機能をアップさせる効果が期待できます。

次に、首からお腹のリンパドレナージュ(骨盤の辺りのポイント)を行うことで、下半身のリンパを吸い上げる力をつけることができます。

おなかのリンパドレナージュを行うと、おなかだけではなく下半身全体に作用が及びます。

おなかに対するリンパドレナージュを毎日続けて行うと、便秘や冷え性、生理痛などの症状が緩和され、セルライトの解消にも効果が期待できます。

首からお腹のリンパドレナージュのポイントをしっかりと押さえてリンパマッサージを行なうことで、むくみを初めとする体調の不調の改善の効果を実感することができます。
さらに、リンパドレナージュでリンパの流れがよくなると、細胞が活性化されて新陳代謝がよくなり、ダイエットにも役立つのです。

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