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ウエストダイエットをする前に

加齢と共にウエスト周りについてしまった脂肪を落とすことには、大概、気になっていて、多くの人が脂肪を落とすダイエット法に注目しています。

ただ、脂肪を落とすダイエット法に取り組むとしても、その前に前にどうして脂肪がついてしまったのかの原因を知っておく必要があります。

脂肪がついてしまった理由が分かれば、自分に合ったウエストのダイエット方法を見つけることが容易になります。

ウエスト周りに脂肪がついてしまった原因では、体型として2つのタイプに分けることができます。2つの体型は「洋ナシ型肥満」と「リンゴ型肥満」と呼ばれるもので、良く聞く言葉です。

一般的に洋ナシ型肥満は女性に多く、リンゴ型肥満は男性に多いと言われています。

その内、生活習慣病の危険があるのはリンゴ型肥満で、内臓の周りに脂肪がたくさんつくことによってこのような体型になります。そして、ダイエットをした効果が上がり、ウエスト周りがすっきりしやすいのはリンゴ型肥満タイプです。

女性に多い皮下脂肪よりも、内臓脂肪の方がダイエット効果がでると言われています。

自分の身体の脂肪のつき方が、洋ナシ型なのかリンゴ型なのかによって、ダイエット方法が違ってくるようです。

自分の身体に合ったダイエット方法を見つけることで、ウエストダイエット効果が出てきます。

自分の体型が洋ナシ型なのか、リンゴ型なのかは、CT撮影をしないと正確に判断できないのですが、ウエストとヒップの割合から大体のところを判定することはできます。

算出方法はウエスト廻りをヒップで割るわけです。
ウエストとヒップの比が0.7以下なら洋ナシ型肥満、女性0.8男性1.0以上ならリンゴ型肥満だと判断できます。

タイプが分かったら、タイプに合ったダイエット方法でウエストのサイズダウンにチャレンジすることになります。
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