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ウエストダイエット体操

ウエストのサイズダウンなどを目指してダイエットする場合には、ウエスト体操が必要になってきます。
ウエストの脂肪は油断すると直ぐに付きますから、サイズダウンをするにはウエスト体操を取り入れることになります。

ウエスト体操はおなか周りなどの筋肉を鍛えることで、贅肉を落とすために、ひねりをつけた動作が入ってきます。

しかし、それには腰痛の危険が伴います。特に、肥満に悩まされている人の中には腰痛持ちの人も多く、無理してウエスト体操をすると、さらに腰を痛めてしまうこともあります。

また、ウエストダイエットを成功させるための体操は、かなり負荷が大きいので、翌日筋肉痛になったときには、無理して体操を続けないことです。筋肉痛は筋肉が細かいところで切れている状態ですので、休むことが必要です。

ウエストダイエット体操の特に有効な体操は腹筋を鍛える体操で、床にあおむけに寝た状態で始めます。

手を横に広げ、足を直角に上げて開いたりクロスする動作を繰り返します。

さらに直角に揃えてあげた足を、右側左側に倒していく運動もウエストをシェイプアップするのに有効な体操です。

あおむけに真っすぐ寝た状態で、足先を少し上げたまま(10cmほど)腿上げの動作を繰り返すのも有効です。

これらの運動は、いずれにしても腹筋が働くように意識を集中させて行います。しかし、腹筋を鍛える体操は簡単なように見えて実は腰にかなりの負担がかかります。

少しずつ試してみて、筋肉痛でない痛みが走ったら、すぐにやめるようにしなければいけません。

ウエストダイエットでは、腰をひねる体操が多いのですが、腰に負担がかからない方法もあるので、自分の腰の調子を見ながら、できる範囲で続けるようにしましょう。

立位のまま、腰をひねるだけでも、ウエスト体操になります。

ウエストダイエット体操を始めたばかりのころは、全く腰をひねることができない人もいるでしょうが、気にする必要はなく、自分のペースで少しずつ体操量を増やしていきます。
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