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ウォーキング継続のポイント


ウォーキングは、継続して行なうことがキーですから、ダイエット目的や健康の為など様々な理由でウォーキングをしていても、気まぐれにウォーキングしたりしなかったりでは効果を得ることは出来ません。

継続してウォーキングをする為には、いくつかのポイントがあり、まずは、ウォーキングそのものを楽しむことです。

楽しむ対象は何でもかまいませんが、景色の移り変わりもウォーキングを楽しむ一助になります。
毎日継続してウォーキングをしていると、景色の移り変わりが心を和ませてくれるものです。

また、ウォーキングイベントに参加してみたり、家族や友人と一緒にウォーキングするのもウォーキングを楽しむことが出来ます。

他には、ウォーキングに対してきちんと目標を設定し、その目標をクリアする楽しみもあります。ダイエット目的であれば5キロ痩せる目標設定をし、クリアするまで頑張るといった方法です。

目的意識をきちんと持つと、何事にも継続して取り組むことが出来るものです。

毎日のウォーキング日記をつけてウォーキング時の状況を記録するのも、継続してウォーキングする方法のひとつです。

その日に歩いた距離や、歩いた時間・起こった出来ごとなど何でもかまわないので書き綴ってみます。

日記を書き綴って行けば、継続してウォーキングを楽しむことが出来るようになります。

ウォーキングの疲れを次の日に残さない為にも、ストレッチを欠かさずにするということも継続のポイントです。

ウォーキングを継続するポイントは、楽しみをみつけ明確な目標を持って行うということが大切ですね。
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