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ウォーキング後の足のケア


ウォーキングの後には、必ず疲れた足のケアを心がけることが大切です。
新しい靴を履いた直後やあまりウォーキングに慣れていない始めのうちは、

足にマメが出来てしまうことがあります。

そのままにしておくと足に痛みが生じることもあり、マメが出来たらすぐにケアをするようにします。

ウォーキングにはきちんと靴下を着用し、シューズは足の大きさに合ったのを選ぶようにすることも大切です。

長距離のウォーキングによってほてってしまった足には、クールスプレーなどで足の筋肉をクールダウンさせてあげることが大切です。

長距離のウォーキングでは筋肉が軽い炎症を起こしてしまっている場合もあるので、きちんとクールダウンしておきます。

ウォーキングの疲れを翌日に残さないように、しなければなりません。

ウォーキングをすると膝や足首などがすぐに痛くなるという人には、ウォーキングをする前にテーピングをすると良く、テーピングは患部の痛みを和らげる効果もあります。

そして、ウォーキングが終わった後には必ずテーピングはすぐにはずすようにします。

毎日のウォーキング後の足のケアで必ず行って欲しいのが、ストレッチです。

特に、足の筋肉をほぐすストレッチを中心に行うのが良く、使った足の筋肉をストレッチでほぐすことによって次の日にはリセットされた状態でウォーキングを始めることが出来ます。

大切な足のケアは、ウォーキングの後に必ず行うことが大事です。
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