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季節できに懸かるウォーキング


ウォーキングをするにも、暑い日や寒い日など季節によって、寒暖の対処も必要です。

夏のウォーキングでは、やはり日射病や熱中症に対しての気配りが必要です。

頑張ってウォーキングをするあまりに、途中で倒れてしまうという人ももおられるようで、炎天下でのウォーキングは、水分補給と紫外線対策が肝心です。

必ず帽子をかぶる・日陰を歩く・涼しい時間を選んで歩くなどの工夫が大事で、また、こまめに休憩を取ることも大事なポイントです。

冬場のウォーキングではウォーキングする時間帯に注意することが必要です。

日が暮れるのが早いので、早めに出発時間を設定するように心がけます。また、急に冷え込むこともあり、防寒対策も心掛けておきます。

冬場のウォーキングでは、体温を逃がさないようなウェアの着用も大事な要点です。

冬場でもウォーキングをすると汗を掻くので、そのままにせずにすぐに着替えをするようにして冬場のウォーキングを楽しみたいですね。

春や秋のウォーキングでは、花粉症に気をつける必要がありますね。

花粉症ではないという人も、花粉の飛散量が少ない時間のウォーキングを選びたいですね。

マスクの着用や、花粉の付きにくい服装を心がけることも考えねばなりません。

それぞれの季節に合ったウォーキングスタイルで、毎日のウォーキングを楽しみたいです。
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