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早朝ウォーキングの場合には

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ウォーキングを始めるのに時間帯は気になるものです。
早朝にウォーキングをするという人が結構、多くおられるようですが、早朝ウォーキングには様々な利点があります。

まず早朝にウォーキングで身体を使うことから、脳がすっきりと目覚めることが出来ると言われます。

さらに早朝にウォーキングを済ませてしまえば、活動的な状況の持続で、後の一日の時間を有効に使うことが出来ます。

朝の爽やかな空気を吸って、気分もリフレッシュすることが出来るから早朝のウォーキングは魅力です。

しかし、早朝ウォーキングで注意が必要なポイントがあります。
早朝ウォーキングは空腹のままでウォーキングを始めがちです。

あさの寝覚めから、すぐにウォーキングを始めるのではなく、寝覚めから1時間程度経過してからウォーキングを始めることが大事です。

空腹を抑えるために、スポーツドリンクやヨーグルト・消化のよいバナナなどを口に入れてからウォーキングを始めます。

まず、血糖値が下がっている状態でウォーキングを行うと、めまいや体調不良を起こす恐れがあります。

軽いストレッチをしてからウォーキングを始めると、体のためにはなお良いでしょう。

また、朝食を食べてからウォーキングをされる人は、食後2時間程度休んでから始めるようにするのも健康に大事なポイントです。

早朝ウォーキングをする場合には、毎朝必ず自分の健康チェックを行うようにし、その日の体調に合わせて、ウォーキングの距離を調節すると楽しく体に負担をかけずにウォーキングを続けることが出来ます。
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