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ウォーキングの種類


ウォーキングには、多くの種類がありますが、ウォーキングを継続して行えることに着目したいですね。

まずはデイリーウォーキングですが、こちらは日常生活の中で行うウォーキングの方法になります。

毎日の買い物や通勤といった日常生活の中で歩く際に、意識して、スピードアップしたり歩幅を広げたりしてウォーキングを行います。

健康ウォーキングは、その名の通り健康の為にゆっくりと歩くウォーキング方法になります。

エクササイズ・スポーツウォーキングでは、ウォーキングをスポーツとして捉えていて、ダイエット目的や心肺機能の向上・筋力アップといったようなことを目的として行われる方法です。

ヴィジュアルウォーキングでは、姿勢よく綺麗に歩くことを目的とした魅せるウォーキング方法です。

このようにウォーキングと一言で言っても、様々な種類があり、ウォーキングを始める目的によって、ウォーキング方法も異なってきます。

これらのウォーキング方法は、その種類によって消費されるカロリーも異なってきます。

ウォーキングの基本的なポイントは継続して行なうことなので、オーバーワークにならないようにして、体調に合わせてウォーキングの方法も変えるのも大事です。

ウォーキングはハイキングなども最適でで、週末などにゆっくりと出かけてみて、気分のリフレッシュを得るのもいいのではないでしょうか。
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